カテゴリー別記事

「オアシス」誌上で過去25年掲載されたアリゾナ情報をカテゴリー別に分類しています。

アリゾナの自然


アリゾナならではの自然美は、砂漠の風景から壮大な山脈、そして驚くほど多様な生態系に至るまで、さまざまな要素が組み合わさっています。その特徴的な自然の魅力を詳しく紹介します。

アリゾナの日本人社会


アリゾナ州には、日本人や日系人のコミュニティがあります。アメリカ全体に比べてアリゾナ州には比較的少ないかもしれませんが、地域によっては活発な日系人社会が存在します。その様子や特徴について紹介します。

統計


アリゾナ州に関するさまざまな統計情報を紹介します。これらのデータは、人口、経済、教育、気候など多方面にわたる内容です。

アリゾナの国定公園/国定森林

アリゾナの国定公園と国定森林を紹介しています。

アリゾナの先住民


アリゾナ州には豊かなアメリカ先住民の歴史と文化が存在し、多くの部族が現在も州内に住んでいます。彼らの歴史と現状について、いくつかのポイントで紹介します。

  • アリゾナ州には先住民の歴史が数千年にわたって続いています。ホホカム文化やアナサジ文化といった古代文明がこの地に存在していました。
  • 19世紀にアメリカ合衆国が西部を拡大していく中で、先住民との紛争や土地の奪取が発生しました。これにより、多くの先住民が困難な状況に置かれることになりました。
  • アメリカ政府によるインディアン政策は、先住民の生活や文化に大きな影響を及ぼしました。特に移住や同化政策は先住民の伝統や土地の喪失につながりました。

アリゾナの日系人

アリゾナ州には、日本人や日系人のコミュニティが存在します。ここでは、アリゾナの日系人コミュニティの歴史や特徴、活動などについて紹介します。

歴史:

  • 日系人の移住は20世紀初頭に始まりました。初期の移住者は農業や鉄道、鉱業などに従事しました。
  • 第二次世界大戦中には、アリゾナ州に日系人の強制収容所が設置されました。特にポストン収容所とヒラ・リバー収容所が知られています。戦後、解放された日系人の多くはアリゾナにとどまり、コミュニティを築きました。

州立公園

州立公園を紹介しています。

フェニックス

フェニックス市の歴史や現状を紹介しています。

ツーソン

ツーソンの歴史や現状を紹介しています。

スコッツデール

スコッツデールの歴史や現状を紹介しています。

フラッグスタッフ

フラッグスタッフの歴史と現状を紹介しています。

テンピ

テンピの歴史と現状を紹介しています。

チャンドラー

チャンドラーの歴史と現状を紹介しています。

セドナ

観光地セドナを紹介しています。

その他の各都市や町

その他の都市や町を紹介しています。

アリゾナのゴーストタウン


アリゾナ州のビスビーや他のゴーストタウンは、魅力的で歴史的なスポットとして知られています。それぞれの町には、かつての栄華やドラマチックな過去が詰まっています。それらの町々のユニークな特徴とともに、面白おかしく紹介しましょう。

まずはビスビー。かつては鉱山の町として栄え、銅や金の発掘で賑わいました。しかし、現代では芸術家や観光客に愛されるスポットとなっています。町の通りは、カラフルなアートギャラリーやカフェが立ち並び、どこか不思議な空気が漂っています。ゴーストタウンといっても、その活気は健在です。

そして、ツームストーンは小さな町ですが、廃墟の建物と砂漠の風景が織り成す神秘的な光景が魅力的です。町全体が自然に飲み込まれたかのようで、サボテンがいたるところに生え、映画のセットのような景色です。

ジェロームも忘れてはなりません。かつては「世界の銅都」と称されたこの町は、山の斜面に張り付くように存在し、そのスリリングな眺めは訪れる人々を驚かせます。町の通りを歩いていると、時折古い建物の影に幽霊のような雰囲気を感じるかもしれません。

こうしたアリゾナのゴーストタウンは、歴史と文化が交錯する興味深い場所です。それぞれの町が持つ独特な雰囲気や風景は、一度訪れてみる価値があります。これらのゴーストタウンを訪れることで、過去の時代にタイムトラベルしたような気分を味わえることでしょう。

アリゾナの大学

アリゾナの大学を紹介しています。

アリゾナの政治

アリゾナの政治を紹介しています。

アリゾナの天文台

アリゾナの天文台を紹介しています。

スポーツ関係

スポーツ関係の記事など。

アリゾナの交通

アリゾナの交通機関を紹介します。

アリゾナの経済

アリゾナの経済を紹介します。